蜂の子で美肌効果

蜂の子で美肌効果のページを説明

新着記事一覧

蜂の子で美肌効果


蜂の子で美肌効果が得られたという人がいるとのことですので、レポートしたいと思います。

蜂の子といえば、クロスズメバチなどの幼虫で、佃煮にされた長野県の特産品が有名です。
タンパク質や脂肪が豊富なうえ、たいへん美味で、滋養強壮作用があります。

また、蜂の子は体内に幼若ホルモン、羽化ホルモンなどと呼ばれる脊椎動物にはみられない昆虫独自のホルモンを持っています。
蜂の子を食べると若返るというように言われることがありますが、その一つの原因として、蜂の子に含まれる羽化ホルモンと呼ばれるような物質が、若返り効果をもたしているのだと考えられるのです。

ただし、昔から日本の信州で食べられてきたような、佃煮だと、見た目がグロテスクで食べづらいという女性も多いのではないでしょうか。
最近では、蜂の子を粉末にしたものが中国などから輸入されているようです。

カプセルになったものなどがありますから、これであれば、見た目も気にならず、手軽で簡単に蜂の子の健康や美肌に有効な成分を取ることができるでしょう。

また、蜂の子には、栄養成分(ビタミンやカルシウム、アミノ酸、リン、亜鉛、セレンなど)が豊富に含まれています。特に、9種類ある必須アミノ酸のすべてを含み、必須アミノ酸が豊富です。

このように蜂の子は栄養が豊富なため、健康への効果はさまざまで、病後の体力回復や、自律神経を安定させる効果、アミノ酸による育毛・ダイエット効果、花粉症改善、冷え性改善などが期待できます。

美肌効果だけでなく、健康の大きく貢献してくれるだろう蜂の子は、試してみる価値あり、なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

Category 美容食品

美肌を作るレシピの蜂の子で美肌効果のリンクについて

美肌を作るレシピの蜂の子で美肌効果のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。